裏KYOTO VAPE BLOG

表裏一体。まさかのCLONE Blog

NarTA RDTA & NarBA RDTA & NarDA RDA - CLONE

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

どうもこんにちわ!ギンです。
今回はアトマイザーです。
f:id:KYOTOvaper:20180216224238j:plain

NarTA / NarBA / NarDA - clone

Nar Modsのcloneです。authenticは持ってないんで比較は無いです。だって買えないもんね。3種一気にいきますがニコチンリキッドでの試飲なんでバカバカ喫えない...
写真は左からNarTA / NarBA / NarDAで撮ってます。
(以下 略TA /BA /DA)
NarTA / coppervape
SPEC
RDTA
D:22mm / H:40mm(ドリップチップ含む)
2エアホール(両サイド)
510ドリップチップ付属
3ml キャパシティータンク
付属品
マイナスクランプネジx2
オーリング(各パーツ予備)

NarBA / coppervape
SPEC
RDTA
D:22mm / H:37mm(ドリップチップ含む)
1エアホール
510ドリップチップ付属
3ml キャパシティータンク
付属品
マイナスクランプネジx2
オーリング(各パーツ予備)

NarDA / unknown
SPEC
RDA
D:22mm / H:27mm(ドリップチップ含む)
2エアホール(両サイド)
510ドリップチップ付属
付属品
プラスクランプネジx2(ドライバー有)
オーリング(各パーツ予備)
BFピン
f:id:KYOTOvaper:20180216224538j:plain
TA,BA,DAの順ね。切削はどれも丁寧なイイ感じです。
BAはシングルホールになった分ホール幅が増えてます。デッキエアホール部分は"斜めにエアーが上がっていけばイイな"と制作者の意思がわかるデッキですが、そんな思い通りにエアー流れるか?と思ってましたがキャップにも仕込みがあったんです。
RDTAのタンク部分はガラスっぽいんで気をつけてください。割りそうなんで今回はバラしてません。
DAだけコイル乗ってるのは先に届いたんで組んでみました。
f:id:KYOTOvaper:20180216224903j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180216235023j:plain
TAはDAのタンク付きと思ってたんですがトップキャップの高さが低いのね。チムニーの容量はDAより小さいです。
BAのキャップ裏は見ての通り"まさかの2段階"になっており内側は16mmです。
TA,BAはイイ感じにテーパーがかけてあり角が無い感じでDAは軽〜くスリ鉢状になってます。
f:id:KYOTOvaper:20180216234654j:plain
3種ともコネクトピンの歪みや固着などは無く良い。普通の510スレッドです。
DAの出シロだけちょっと多いかな?くらい

ビルド
f:id:KYOTOvaper:20180216235222j:plain
今回は試飲の為カンタル26g内径3mm6巻マイクロ約1ohm 18wで揃えてます。

感想(cloneでの感想です)
f:id:KYOTOvaper:20180216235818j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180216235933j:plain
NarTA
エアホール全開ね。これは良い。コイル位置が想像通りの位置で、想像通りの味が出る。びびった。

f:id:KYOTOvaper:20180217000155j:plain
NarBA
エアホール全開!写真よりもうちょいコイルあげた方がいいかも。唯一のシングルフロー!単線でも勝負できるポテンシャル。TAよりフワッとくる感じ。良い。
組む前からスペースドのがええやろなぁと思いながら試飲してたんで、 気が向いたら後日にでもビルドは追記したいと思います。

f:id:KYOTOvaper:20180217000545j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180217000507j:plain
NarDA
エアホールは全開。ドリップチップは変えた方がいいと思います。なんか変なんで... VCTにはあってましたが、鉄観音の繊細さに欠けました。
記事を書いたPocket RDAと同じ感じやろと思ってましたが、エアホールの距離がPocket RDAよりあるのね。3mmで組んでるけど3.5mmのがええかも。キャップ裏もテーパーのおかげで3.5mmでも上げれるかな。ニクロムでもうちょい巻き数稼ぐか、繊細な方向が好みじゃ無いならクラプトンぼーんでもいいかもね?ビルドしにくいと思うけど... 気が向いたらこれも追記します。

f:id:KYOTOvaper:20180217011540j:plain
3種ともイイですね。全開で3種とも同じくらいのドローです。もっとスコスコかと思ってたんで... 今回のコイル、ワッテージなどの設定はBAとDAにはしんどかった。ミスったビルドで頑張ってたのは好印象。
VCTのようなリキッドでは好みの出方があると思うんですが、どれも平均点はクリアしてると思います。
日本のリキッドにある繊細なのが好きなら迷わずTAですね。
MTLなバニラシェイク吸う派はこれ買わんか...私は重いドローが苦手なんでわかりません。
さてNar Modsのauthenticを探しに出かけます。